sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

キャッチボールはセッXだと思う。

 ちょっと前から近所の小学校で、放課後に子供達にソフトボールを教えています(素人ですが)。期間限定なので、来月で終わります。
 自分の子供はとっくに卒業してるし、知ってる子どもも少ないけど…知ってる親がいたので。断れない性格が、なんでも引き受けることになって疲れまくっています。

 久々に運動場行って、子どもたちと走ったり声出してスポーツすることは、やっぱり楽しくて。
体育の先生になれば良かったのかな。と思うくらい、子供とスポーツするのが好きです。保健の授業は恥ずかしくて出来ませんが(笑)

 中でも私が好きなのは…大好きなのは
「キャッチボール」です。女性のわりに肩も強くて、自分で言うのはアレですが、コントロールも良くて。いくらでも投げられる丈夫な肩を持っています。子供が少年野球していた頃も、バッティングピッチャーをいつもしていました。キャッチボールも毎回。とにかく楽しくて。

 高学年の子供となら思いっきり投げられるし、野球経験のある男性とも、思いっきり出来ます。
その時のグローブに入る音「パンッ!」「パンッ!」って…それが最高なんです。
自分のボールをいい音させて、取ってくれる人がいいし。相手のボールをいい音させて取る音にも酔います。

 とにかく気持ちがいいんです。セッXみたいに、パンッ!パンッ!って音させて、思いっきりやるとかなりスッキリします。キャッチボールはストレス発散にもなるし。でも…なかなか、してくれる人が今はいなくて。車に常備しているグローブ2個とボール。いつでもどこでもできるように(笑)

 この前私が「キャッチボールはセッXやから!」って言うと、「それは名言やな!」と言われたことがあり(笑)広めようと思いました。
球種はストレートとカーブだけですが。それでも最高のセッX出来ます!!
あー!キャッチボールしたい!!