sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

雨が好き。晴れは疲れる。

 雨が降る前の重い空気は嫌い。ですが
シトシト降り続くのは、音も含め気持ち良くなります。

雨の日は、気持ちも穏やかで…本を読んだり掃除したり家の中で静かに過ごせます。雨が降るのを窓から眺めるのも、落ち着くから好きです。

 だけど…晴天だと気持ちがバタバタし始めます。晴れの日も好きなんですが、あれもこれもやらないと!と頭と心が大忙しになるんです。

 起きた瞬間から、まずアレして…終わったらこれとこれして…昼からあそこ行って…って。
これも病気だわ…昔からですが…お天気病。

最近、雨があまり降らず…なんか知らんけど、忙しくて…。いきなりの雷雨は嫌いです。
これもバタバタし始めます。いろんな意味で。

 日没が早いから、夕方の時間が少なすぎて散歩の時間が減ってます。田舎なので、真っ暗になるんです。イノシシ出没注意もあります。

なので、朝から雨がシトシト降ってると嬉しいです。精神安定剤なんで、雨が。細いやつね。

傘をさして歩くことも、ほとんどなくなって。
傘が玄関先にずっと置きっぱなし。ホコリかぶって。だから今日は、仕事から帰ったら散歩にすぐ出かける予定にしました。

濡れてもいいスニーカー履いて、歩きます。

blogってこんなん書いたらええんやろなぁ。
と思うのでした。