sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

結婚してても好きな人はできる

私が一方的に好意を抱いて、友達になって

ご飯行くようになって、どれくらい経った頃か忘れたけど。(半年くらいかな)

 お互いのセクシャリティーを話したその時、彼女はかなり動揺していて、喫茶店でタバコをずっと吸っていました。今まで誰にも言えず、気付かれなかった事を、私がなんとなく気づいてしまったから。

 

今も自分に嘘をついて生活している人は多くいると思うし、なかなか言い出せないから。

 

私は彼女にまだ気持ちを伝えることは、怖くて出来ず

ただ会う時はドキドキして仕方なかったのを覚えています。

何かのタイミングで言おう!と思うけど…

「告白」は何度しても、いくつになっても緊張するし怖いからできなかったのです。

 

そんなある日、彼女からのLINEに

「伝えたいことがあるから、近々時間作って。」と。書かれていました。私は…ドキッとして

何かを察しました。まさか…と。

すぐにでもその内容を聞きたかった私は

「明日!時間作るから会おう!」と返信しました。文字を打つ手が震えました。

 

 今まで経験したことのない緊張感。私は眠れず、ずっと胸がざわついたまま次の日を迎えるのでした。