sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

たまたま好きになった人が同性だっただけ

私が一目惚れした相手は、子供の保育園の先生でした。異動してきたばかりの彼女に、一瞬で心を奪われてしまいました。先生だから、毎日会えるし話もできる。私は保育園に通うのが楽しくて仕方なくなりました。

 

 その頃、家庭でのストレスでパニック障害になって少しずつ回復していた時期で…私はより一層回復していくことになります。好きな人ができることで、メンタルが回復したのです。

 

それから、その人に手紙を渡したり貰ったりのやり取りを始めました。最初は気持ちも伝えず、1人の友達として接することにしました。既婚者なのか?独身か?年齢も何も知らなかったから。

 

それだけでも、私は毎日楽しくて、このままの関係でずっと続けばいい…と思うようになりました。それから1年くらいかけてLINEも交換して、cafeに行ったり、ご飯に行くまでに進展しました。(ガツガツせずに!)

 

 私はプライベートで会うとめちゃくちゃ緊張して、とにかくドキドキしててそれを気付かれないように、平常心を保とうと必死でした。横顔見たり、指を見るだけでいちいちドキドキしていました。

 

その人はバツイチで独身、今は実家で暮らしている。私より8歳くらい年上の人でした。

それからその人の姉妹の話を聞いたり、私の知らない演劇の話なども聞いて、普通の友達を装っていました。

 彼女のあの趣味を知るまでは…。