sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

現代アートにムラムラ。

 10年前くらいから、面白くて新しくて刺激的なアート作品を観るのが好きになりました。身近に展示会などがあったことも好きになった理由になります。言葉では説明し難い、大きさや質感。色や形も…面白くてクセになりました。

 パッと見て好き!っていう作品に出会えると胸がワクワクして、何度も観たくなります。日本全国の美術館や作品の展覧会に行きたいですが、なかなか難しい…。

 SNSで見ても、やっぱり実物に圧倒されます。
大仏や東京タワーにも圧倒されるけど…
小さなアートにも圧倒されることもあります。

 私は赤っぽい色が好きで、暖色系の。赤を使った作品が特に好きです。普通のポスターとか、アクリル画、油絵なんかも同じで。力強さがある作品がとても好きです。

 そんなある日、芸術鑑賞中に…めちゃくちゃムラムラしてしまう作品に出会ってしまったのです。作家さんにも会えたけど…作品にめちゃくちゃ興味が湧いて。その方の小さな作品を購入して、部屋に飾っています。どうしても欲しかったので…。元気が出るし、力が湧くし!

 元気のない人に効果的だと思いました。私はもともと元気だったので(笑)なおさら、元気になっていました。毎日眺めても飽きません。

これも性癖なのかな?なんなのか?知らんけど
元気になれば何でもいい。
人に迷惑かけないし。

作家さんに伝えるべきか?悩んだけど…まだ伝えていません。個展に行きたい!!と思う今日。