sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

兄夫妻と仲良くできません。

 お正月に実家へ行きました。よく行くので、別に正月に行かなくても…といつも思います。

 兄のとこは、子供がまだ小さいので…頑張って働かなくてはいけないのに、仕事をよく変えます。

そんな兄の奥さんとは、会話もズレます。弾みません、残念ながら。兄とも弾まないのだから仕方ないわ。

 姪っ子だけど、そんなに愛情も湧かなくて。年に2、3回会うくらいの関係です。

 正月に兄嫁から
「インスタしてる?」と聞かれ
「とりあえず見るだけ。」と答えました。
教えたくなかったから…交換したくない時によく使うやつやな。

 そして、実家近くの飲食店の話題になり、その飲食店のInstagramを開いて…ほんの少し携帯を放置していました。
 すると…
「私のInstagramフォローしたよ!」と…
私の携帯を勝手に触って、勝手に自分のInstagramアカウントを私の携帯に打ち込んでいました。

「え?」私はとりあえず、携帯を見て
自宅に帰ってすぐにブロックしました。

 親戚や家族には教えていないアカウント。
勝手に触る兄嫁に、私は唖然としました。

「やっぱり…うまくいかないわ。」改めて認識できました。

またご飯行こう!…行く予定も全くない挨拶をして…帰りました。社交辞令やで!!と思いながら。