sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

お正月の親戚との付き合いがしんどすぎる。

 夫が年末年始の休みで、ずっと家にいることもストレスなのに。

正月に親戚の集まりに参加することも、かなりのストレスでした。

おかげで、胃腸の調子が最悪になりました。

 楽しくない集まり。もう参加する意味もないように思います。ストレスだと感じたら、参加しないこと!改めて思いました。

 その集まりの時に…私にとって暗黒の時代と言いますか…暗黒時代の始まりと言いますか。
 結婚式の写真を親戚のおばさんが出してきたのです。…はい終わり。

 着たくもないドレスを着て
 笑いたくもない笑顔を作り
 クソ高いつまらん写真集を作りました。

私には開けることのできない写真たち。

 そんなもん封印しろ!と声をあげたい。

おかげで胃腸も疲れ切ってるし、私も疲れ切ったから。親戚の集まりはしんどいわ。

 私もまだまだ、修行が足りなかったです。
こんな昔の写真でメンタルが崩れるとは…。

これからも修行頑張ります。