sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

トレーニング開始。冬は元気なんです。

 ランニング再開したんですが、今日は友達の子供がいる「少年野球」の練習に参加させてもらいました。

 昼におにぎり1個とパンを詰め込んで…。お茶持って。小学校のグランドに向かいました。

インフルエンザが流行っていて、お休みの子供が多かったので、ガッツリ練習に参加しました。

 ちょっと(大好きな)キャッチボールして、試合形式で練習します。ちびっ子達なので、外野にボールが飛ばないから…センターの守備につきました。
 しかし…センターの守備位置は、遠いんです。
しかも、14回まで…やりました。往復だけでもクタクタなのに、バッターもして、ランナーもして…とにかく走りまくりました。

 こんな年齢になってまで…こんな練習に参加するとは…しかも、わりと出来たんです。
 ケガをしないように、慎重に慎重に。後半は足がもつれそうになりました。さすがに、無理し過ぎました。

 ちょっと休憩して、また守備練習するって言われて…断れない性格が治ってないので…。

 やれるとこまでやってやろう!ってなりまして
ちびっ子相手にピッチャーをしました。足腰がガクガクだったので、心配でしたが。持ち前のコントロールの良さが残ってて…なんとか投げ切りました。

 風呂でマッサージします。リンパ、筋肉…セルフマッサージします。免許取ったけど、自分の為に取ったのか?くらいに、自分の体を労わります。

 明日も朝から仕事です…起きられるかなぁ。
起きるけど。犬に起こされるから…。
早いけど、おやすみなさい。