sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

目の周りの老け

 今日、ふと目にまつ毛が入ったらしく…痛かったので鏡でよーく自分の目を見ました。

 昼過ぎのトイレの鏡で。

 すると…目のゴミより…自分の目の周りの
小じわ、たるみ、シミ。おまけに…白いまつ毛。
これらに驚いてしまったのです。

 年相応だとは思うけど、やっぱり現実を突き付けられてショックでした。

 ちゃんと手入れもせず、簡単な最低限のスキンケア(果たしてスキンケアというのか?)のみ。

 日焼け止めも毎朝塗るけど、追いつかない日々。

おまけに太陽の下が好きなので。ある程度は諦めてます。近くで見なけりゃええから。

 まつ毛の白髪が数本ありまして、ゴミかな?って思いました。白いから。

 目の周りのマッサージして、血行良くして、乾燥を防いで、お化粧しないとダメですね。