sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

清潔感のない性交渉はダメ

 

 情けない話になりますが。私が行って良かった場所。婦人科。やっぱり子宮頸がん検診は毎年受けて欲しいです。

 

ある年の検診の時に、婦人科の先生から「ちょっと気になるから再検査…しましょう。」と言われて…怖くて怖くて。ちょっと気になる細胞があるからと。ドキドキしっぱなしでした。

卵巣にもしかしたら…と言われて…。

 

 検査結果が出るまで…とにかく不安でいっぱいでした。検査結果を聞きに行くと女医に、言われました。

「性交渉の際によくないウィルスに感染したようですが、検査の結果は、今のところ大丈夫ですよ。」

 

安堵の気持ちと同時に…若くもないのに…こんなこと言われる自分が恥ずかしくて…。

 

それからは、あんまり無茶をしなくなりました。

雑菌だらけの口やパンツの中。弱い粘膜なんかにはすぐひっつく。

綺麗な環境で!綺麗な手や身体で!シャワーを浴びて!歯も磨いて!当たり前にしましょう!

 

まだ今年…行けてない。検診。行きます!