sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

一目惚れしたら…もう止められない

 ずいぶん前の話ですが、私は子供とバスに乗って遠足に行きました。お天気もいいし、バスに乗ることが久々だったので、とても嬉しくてワクワクしながら車中を楽しんでいました。

 

バスは定員いっぱいで、補助席も数名使っていました。私は子供と窓の外を見ながら、揺られていたところ…何となく気になる人を見つけました。笑い声とか、落ち着いた話し方とか笑顔とか…とにかく目に止まってしまい…気になってチラチラ目で追ってしまっていました。

 現地に着いてからも、どこにいるのか?気になって探してみたり。自由行動だったので、その人は見当たらず。帰りのバスでまた、その人に会えたのです。帰りのバスでもチラチラ見るだけで、話しかけることもせず(できず)その日は何もなく帰りました。

 

一度気になると、頭から離れず「あの人は誰だろう…名前は…結婚してるのか?」など1人考えていました。自分は既婚者なのに…。ただ…もう気持ちを止められることはなく、私はその人のことを知りたくて少しずつ行動に移すのでした。

 

これ以上進むのはダメだと分かっていても…止められないのが…弱った心の持ち主なのでした。