sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

ずっと人に相談できない性格でした

私は幼少期の頃から母親のヒステリーな感情を多く受けたせいか、あまり笑わない子供だったと聞いています。厳しい父親のせいで、自宅であまり自分の感情や思いを打ち明けることはできず、成長しました。

 

 なので、「隠し事」が多かったです。

言うと怒られるかも

言うと絶対に怒られる…とおもうから。

 

中学、高校時代も今も変わらずな気がします。

いまだに親には正直な気持ちを言ったことはありません。

言うと、絶望されたり、怒られたりするかもしれないと思うからです。

 

私は自分の子供には、そういう気持ちになって欲しくなくて…何でも自由に好きなように生きて欲しいと思って接してきました。まだまだ結果は分かりませんが…。とりあえず、絶対に否定したり、怒ることはしません。それは誰に対してもそうだと、普通のことだと思います。

 

心にバリアを張って生きてきたからか、いまだに人に合わせて自分の心が開けません。

それもいいし。無理に開こうとしないでくれる方が有難い人もいます。

 

使い方のよくわからないブログに、私みたいな普通の人が長々と書いてもOK。

人のブログを読まないけどOK。

行き当たりばったりでもOK。

 

勇気出してみますか…。