sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

まさか…授乳を見に来る祖父

 同居あるあるなのか?知らんけど。

子供を出産してから…夜中の授乳で睡眠不足の私の2階の部屋に、高齢の夫の祖父母が「ヨイショ、ヨイショ。」と上がって来ることがありました。授乳中なのに…嘘やろ…と思いながらも、初めての同居やしネットも何もない時代。何が正解なのか?分からず早朝から、かわいいひ孫の顔を見に、部屋に入って来る老人に何も言えず。

 

 パジャマ姿で、まぁまぁ豊満なお乳を曝け出して授乳する私と、それを一生懸命に吸う生後数週間の赤ちゃん。赤ちゃんはうまく吸えなかったり、もういらない!って時にいきなり口を外して、乳首をポロッと口から出します。それをずっと見られるのです…。まだ若かった私は、それが耐えられず夫に言いました。義父母にも言いました。

 

しかし、大したことないような言い方をされ、私はどんどん不信感に苛まれていくようになります。寝起き姿の授乳中の20代前半の女性のおっぱいを見るという行為は、家族(80代男性)であっても同意ない場合は、許せるものではありませんでした。

 

祖父は「飲め飲め、もっと飲まんか、」赤ちゃんに話しかけていました…

 

これから数ヶ月…私が授乳している姿を何度となく至近距離で見られる日を送ったのです。

これが同居か…私は日々ストレスと闘いながら頑張り。

いまだに自分の胸を見るたび、あの頃のことを思い出します。

初孫男児を産んだ同居嫁の運命…やってられんわ!!!