sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

もう一度…恋できるよ!と言われたw

 数日前に大きなスーパーで1人買い物をしていました。すると、偶然、友達とそのお母さんに会いました。お母さんには学生の頃、お世話になっていて。ご飯をご馳走になったり、いろんな話を長崎の方言で聞かせてくれました。

 

 20年程前に、そのお母さんがスーパーのお惣菜屋で働いている時、私はちょくちょく買い物に行ったりしていました。夕方の混雑している時間帯のこと。

私が買い物をしていると、そのお母さんが私を見つけて、嬉しそうに作業場から出て来てくれました。そして…買い物客で混雑しているお惣菜売り場の前で、いきなり

「◯◯ちゃん!藤原紀香みたいやん!!」と大きな声で言ってのけたのです。

すると周りの買い物客が一斉に…私の方を振り向いて…w w w

「いや…全然違うやないか…」みたいな顔をしていて。全員と目が合いました…

私は「やめて!!やめて!」と慌てたのを思い出しました。

 

そんな友達のお母さんは、私のことをいつも褒めてくれていました。こういう大人になろう!と改めて思いました。なんでもいいから、褒められると、何歳になっても嬉しいって分かったので。

 

そんなお母さんから、この前会った時に言われた一言が…

「◯◯ちゃん、もう一度恋できるわ!」でした。

 

足の先から頭の先まで、じーっと見てからの一言だったので w

信じようと思いました。

私にとっては最高の褒め言葉でした。