sirankedoeewa’s blog

普通の主婦の歪んだ半生

結婚は修行の始まり

結婚🟰出産

田舎の人たちは特に、そういう意識が当たり前

今でこそ色んな考えが目に付くけど

まだまだ当たり前制度は、消えません。

 

私も洗脳されて毎日基礎体温書いて

子供を作ることを始めました。

すると、ありがたいことにすぐに第一子を授かることに成功しました。

基礎体温が驚くほど正確なグラフを示してくれたからです。

 

しかし…結婚してすぐに妊娠した私は

ひどい「つわり」に苦しめられました。

 

①家の匂い

②義父母の匂い

③トイレの匂いはもちろん

④ご飯の炊ける匂い

 

私が苦しめられたのは匂いだけじゃなく

「音」にも…まさかの音

 

夫と義父が洋式トイレに立てって放尿

その「ジャバジャバ…」

これがアウトw  今もアウトw

 

両手で耳をふさいで、あー!って言う毎日でした。

家の匂いも毎日なので、窓開けて深呼吸する日々をずっと送りました。

 

結婚して初めて分かったこと

妊娠して初めて分かったこと

同居して初めて分かったこと

などが、山ほどありましたので

 

修行やと思って今もずっと迷走しながら

ジャバジャバを聴いて過ごしていますw